UWRの構成
特別面白いレシピではないので割愛
ジェイス出してアクニャンで殴ったり
他のPWで色々ボードコントロールをする

個人的にお気に入りポイントはメインで前兆の壁4と方解石のカミツキガメ2で
壁6枚体制なところ
カメに関してはワンチャン、カウンターでコントロールしている最中に
単騎で上陸して駆け抜けることもあったので、MVP
PtEがメインで積みまくってあるデッキにはただでさえ自分が戦場に出すクリーチャーが少なくて腐りやすいうえに、ワンチャンでても被覆で完全に腐らせてたのがえらい

このデッキの狙いとしては赤をメインで取り込んだこと
現状のバントカラーやナヤカラー対策をメインに考え
序盤にでてくるおば賛美やバッパラを焼き払えれば相手のマナに関する動きを
相当拘束できるのではないかと踏んで
メインから火力を
稲妻4
噴出の稲妻4
よろめきショック1
と積み込んでみた
結果的には、相手初動でほぼマナクリーチャーがでてきて焼き払うことができ
それにより序盤のテンポを遅らせることができたかなーとは思う
また、1マナの除去が糾弾2のみなので、そういった意味では全体を通しての
除去枠でもある

元々は赤青昇天ベースだからはいってただけだが、初動1T目にこちらが構えるアクションとして山からの稲妻で2T目からのマナリークと繋げれば相当おいしー展開に

あとは3T目ぐらいに壁を出して相手の出方をカウンターで伺い
赤アジャニで土地しばったりジェイスでハンドを肥やしたりして
最後はアクニャンあたりが駆け抜けていた

自分が勝てた試合は大体この流れを踏めたので、自分がやりたいことを存分にできて満足

たまーに白マナがでなくて悶絶したりもしてたけど
定業3と前兆4があればなんとかなるかなーと思ってた
そんなことはないけどねー^q^

たまに使うカウンターはやっぱ楽しいのです
でも、稲妻で相手とクリーチャーを焼き払うのはもっと楽しいのでした

コメント

まさ
2010年9月12日19:16

>たまーに白マナがでなくて悶絶したりもしてたけど

昨日見てて

フェッチ→デュアラン

って偉大なんだなーって思った。

ごび
2010年9月12日19:34

土地配分に関しては構築の段階でもっと調整しろよーとか
運だししょうがないと割り切らないといけない部分だけど

まじデュアランやべえwww
値段するだけの強さはあるなーと試合してて何度も思ったわw

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