雪怖いなあ
バックしてる時に、雪で滑ってごっつんこ
結構いい感じに割れてたので板金屋いったらバンパー交換だってさ
お値段も相当だったが、友人乙であった
そんな友人とEXVSやってきたんだが
初めて初心者狩りというのをやった(まあ向こうが凸してきたんだけどさ
なんつーか、簡単な作業だったわ・・・
普段アーバンとかで自分が凸ってるときはこんな感じなのかなーと思いつつ
3回ぐらい遊んでその後は普通にCPU
クロボンつえー
ディスティニーは格闘性能がいまいち強くないような気がしてしょうがない
結構格闘振っても負けてるっていうね・・・
もうちょい練習が必要そうだ
とりあえず英会話のお時間なんで暇があれば後で追記するかな
反省の為にも覚えていることはしっかりと書いておこう
-------------------------
追記
クロボン
覚醒3回できるようにトビアをしっかり使う
覚醒したいときにトビア残ってるからもったいねえ
あと覚醒したときは核もちゃんと考えること
横サブは噂に違わぬ強さ 感覚的な距離としてはキャラ3.3個ぐらいか
右と左でヒットの早さも変わるから気づけるときはちゃんと意識すること
格闘の始動はBDか横安定
基本はBDでぐーんと距離を伸ばしての追撃
乱戦時は発生の早い横での対応
その後はBD格N>NN前→横サブが威力高いが
状況によっては即横サブでターゲット変えをすること
とりあえずはマントで確定ダメージをとることを意識する
運命
相方マスターやクロボンなど前にだすのが必要なときは格闘CSガンガン狙おう
チャンスメイクをしっかり
自分が前にでるときはサブを忘れないように
とりあえず投げておけばひっかかるような性能なんだし、もったいないプレイ多し
光の翼で突っ込むときは相手の着地を狙って早めに出す
その際に自身のブーストを残すことも覚えること
また光の翼を始動で使ってしっかりと相手をけん制しながらの射CS
格闘性能に関しては不安定な部分多し 要練習
前格闘がBD格に化けているのでしっかりとコントロールを
安定した発生を望めるタイミングや性能をしっかり把握すること
とりあえず練習回収を増やして3kの立ち回りを覚える
鮭
射CSでしっかりかき回すこと
基本、相方頼りにしたい場面が多いので闇討ちに徹するプレイングも必要か
意外と前格闘も振れば誘導強いのでもっと強気に
ナギナタ一本で戦うだけじゃないことをいい加減覚えろ
基本的な動作はある程度マスターできているのでここからは自身の実践スキルと
機体ポテンシャルを引き出す個別のテクニックを把握
まさ氏と対極の話になるが射撃機とか使える気がしないっていう
基本着地取りがへたくそな性なんだろうけど、ガシガシ前でて戦場のリズムを自分中心にするときがアドレナリン噴出するのはFPSやってるときからの性分なのかなー
あと基本的に玄人機体と呼ばれるものがすきらしい(下手の横好きだけどなw
ダブルオーしかり鮭しかり
今後はダブルオーも触ってみようかなw
運命がいまいちしっくりくる部分が少ないの・・・
バックしてる時に、雪で滑ってごっつんこ
結構いい感じに割れてたので板金屋いったらバンパー交換だってさ
お値段も相当だったが、友人乙であった
そんな友人とEXVSやってきたんだが
初めて初心者狩りというのをやった(まあ向こうが凸してきたんだけどさ
なんつーか、簡単な作業だったわ・・・
普段アーバンとかで自分が凸ってるときはこんな感じなのかなーと思いつつ
3回ぐらい遊んでその後は普通にCPU
クロボンつえー
ディスティニーは格闘性能がいまいち強くないような気がしてしょうがない
結構格闘振っても負けてるっていうね・・・
もうちょい練習が必要そうだ
とりあえず英会話のお時間なんで暇があれば後で追記するかな
反省の為にも覚えていることはしっかりと書いておこう
-------------------------
追記
クロボン
覚醒3回できるようにトビアをしっかり使う
覚醒したいときにトビア残ってるからもったいねえ
あと覚醒したときは核もちゃんと考えること
横サブは噂に違わぬ強さ 感覚的な距離としてはキャラ3.3個ぐらいか
右と左でヒットの早さも変わるから気づけるときはちゃんと意識すること
格闘の始動はBDか横安定
基本はBDでぐーんと距離を伸ばしての追撃
乱戦時は発生の早い横での対応
その後はBD格N>NN前→横サブが威力高いが
状況によっては即横サブでターゲット変えをすること
とりあえずはマントで確定ダメージをとることを意識する
運命
相方マスターやクロボンなど前にだすのが必要なときは格闘CSガンガン狙おう
チャンスメイクをしっかり
自分が前にでるときはサブを忘れないように
とりあえず投げておけばひっかかるような性能なんだし、もったいないプレイ多し
光の翼で突っ込むときは相手の着地を狙って早めに出す
その際に自身のブーストを残すことも覚えること
また光の翼を始動で使ってしっかりと相手をけん制しながらの射CS
格闘性能に関しては不安定な部分多し 要練習
前格闘がBD格に化けているのでしっかりとコントロールを
安定した発生を望めるタイミングや性能をしっかり把握すること
とりあえず練習回収を増やして3kの立ち回りを覚える
鮭
射CSでしっかりかき回すこと
基本、相方頼りにしたい場面が多いので闇討ちに徹するプレイングも必要か
意外と前格闘も振れば誘導強いのでもっと強気に
ナギナタ一本で戦うだけじゃないことをいい加減覚えろ
基本的な動作はある程度マスターできているのでここからは自身の実践スキルと
機体ポテンシャルを引き出す個別のテクニックを把握
まさ氏と対極の話になるが射撃機とか使える気がしないっていう
基本着地取りがへたくそな性なんだろうけど、ガシガシ前でて戦場のリズムを自分中心にするときがアドレナリン噴出するのはFPSやってるときからの性分なのかなー
あと基本的に玄人機体と呼ばれるものがすきらしい(下手の横好きだけどなw
ダブルオーしかり鮭しかり
今後はダブルオーも触ってみようかなw
運命がいまいちしっくりくる部分が少ないの・・・
コメント
>右と左でヒットの早さも変わるから気づけるときはちゃんと意識すること
お前すごいな。
つかムチそんなに長いのか。
あとムチは建物の影からでも当てられるの知っておくと便利かもね。
ちなみに運命もX1改も格闘寄り「万能機」だからメインの武装が格闘なだけで、判定は弱いよ(運命のパルマは強いが
普通に格闘かちあったら判定負けするレベル。
その部分は比較的優秀な射撃機器で補うこと必至(つかX1改の仕事は前衛というか闇討ち
知ってるとは思うけど一応。
あとチラ裏だが俺は最近、ダメージのメインがが着地取りだって気付いたから、ケルディムワンチャンあるんじゃないか?とか思い出した。
負わされる負担はでかい(命中率のノルマ70%以上だ)けど、下がって支援するんならこいつが最強かなと。
あくまで感覚だけど、限界距離がそんなもんかなーってぐらいよw
建物貫通するのは知らなかった・・・ これは研究が足りねえっすなあ
>万能機
射撃がへたくそな分格闘ぶんぶんしたいけど、なかなか難しいなあと今日痛感してました
とりあえず、ある程度調整ができたら運命とクロボンも実践投入したいっす
>ケルディム
対応法を知らないとライフルは相当脅威に感じるね
リロード遅いからしっかりダメ取れないとダメージレースで負けちゃうが
シールドビットも対人で使うとやらしいなあと思う部分が多い
クロボンとか色々CPU戦で触ってたがまだまだ初心者なんだし
もっと色々な機体に手を伸ばしてみてもいいもんだと思いましたまる
文章化しにくいから今度会った時にでも。
俺も色々やるのはいいと思う。
やっぱりそうしないと弱点見えてこないし。
早い話、俺達へたくそなんだから毛嫌いせずにZとかの強機体使えって話だな^q^
見た目(笑)
また会ったときによろしくw
今週は水曜と木曜ぐらいに練習しに行く予定!
どっちもゼミとかバイトないんでガッツリやっていくお!
ケルディムの何がまずいってライルディランディなのが・・・
バイトあるから18時までだけど。
そこだよなー。
デュナメスだったらそっこー使っとったわw
ライルとか誰得だよ^q^